1: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2020/05/11(月) 15:36:54.62 _USER
11日の東京株式市場で日経平均株価は3日続伸し、前週末比211円57銭(1.05%)高の2万0390円66銭と3月6日以来およそ2カ月ぶりの高値水準で終えた。年初来高値から安値までの下げ幅の半値戻しの水準(2万0318円)を終値で上回った。国内でまもなく段階的に緊急事態宣言の解除が進むとの期待が買いを誘った。

前週末の米国株が経済活動再開への期待から大幅上昇したのも支えに、海外の短期筋が先物の買い戻しを進めて日経平均の上げ幅は350円を超える場面があった。

安倍晋三首相は同日午前の衆院予算委員会で、国内の新型コロナウイルスの感染拡大ペースが鈍化しているのを踏まえ「収束への道を着実に進むことができている」と述べた。重点対策が必要な「特定警戒都道府県」を除く34県で14日の一括解除を政府が検討しているとも伝わり、経済活動の再開を見越した買いが入った。

もっとも日経平均が2万0500円を上回る水準では利益確定売りが強まった。足元では経済活動再開の期待先行や、売っていた銘柄の買い戻しを背景にした株高の側面が強く、「ファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)の改善が具体的に確認できるまでは中長期の投資家は買いづらい」(国内証券)との見方が多い。最近の相場上昇ペースが速く短期的な高値警戒感が強まったこともあり、大引けにかけて伸び悩んだ。

JPX日経インデックス400は続伸し、終値は前週末比186.19ポイント(1.42%)高の1万3253.30だった。東証株価指数(TOPIX)も続伸し、22.34ポイント(1.53%)高の1480.62で終えた。

東証1部の売買代金は概算で2兆2098億円。売買高は13億1355万株だった。東証1部の値上がり銘柄数は1728と、全体の約8割を占めた。値下がりは398銘柄、変わらずは45銘柄だった。

ANAHDやJALの空運株、郵船や商船三井の海運株、日本製鉄やJFEの鉄鋼株の上げが目立った。三越伊勢丹やJフロントも買われた。半面、エムスリーや塩野義、中外薬など売られた。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

2020/5/11 15:30
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_R10C20A5000000/
5: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 15:42:37.52
1000円位暴落しろ! 
オレの空売り株を助けてくれ!

7: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 15:49:14.36
経済がV字回復する事は無いだろう 
なのに何で株だけ上がってるの?

9: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 15:50:16.24
とんでもない大不況の前に株の暴騰がある。今ここだよ

10: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 15:50:26.08
完全に回復モードやがな。

11: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 15:51:02.22
株はいつか下がる

こんな経済危機で株高が維持できるはずがない

日経平均のPERとか17倍くらいじゃないの

14: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 15:58:14.32
>>11
もう少し待とう

まあマスゴミの株価特集が出るようになったらかなw

48: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 17:48:02.17
>>11
株は今の時代、基本上がるんだよ
金持ちはじゃぶじゃぶなんだから

12: 大島栄城 ◆n3rBZgRz6w 2020/05/11(月) 15:53:32.48
日経CNBCで言ってた気がするけど、東京感染者減ると株価あがってるようなもんだろ
政府は自粛言うだけ、都民はなんもしないほうがカネになるという

ほんとなんもしないほうがいいという

13: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 15:53:56.17
日経平均寄与度が高いところだけ買えばええ
後は屍

15: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 16:01:46.95
株価は将来を見越してるからね
企業の巨額損失は織り込み済みで急速な戻りを期待してる

16: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 16:02:31.37
保有株が8パーセントも上がった。
まあコロナショック前の価格までは遠いけども。

22: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 16:13:42.65
>>16
まったくだ

17: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 16:04:26.46
コロナ禍で日本人の9割は悲観的だが中国人はたった2割
日本人はマスコミの良いように踊らされている

18: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 16:06:40.48
大不況は金が行き渡らないことで起こる
各国政府は逆イールドの頃から大暴落に備えて市場に金を供給する準備は整えつつあった
コロナは想定外だっために混乱したが、予定通りヘリコプターマネーをばら撒いた

空売り勢は反社会的勢力として各国一致の認識

20: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 16:08:24.08
投資マネーの行き場がないのはわかるがちょっとトラタヌすぎじゃないか

23: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 16:15:38.19
半値戻しだろ
もう結構上がっちゃったぞ
先週から業績の比較的いい銘柄を利確して
今回最も被害を受けてる外食とかアパレルとか
に買い替えしてる
それも今急速に上がってるところ
完全に終息を織り込んでる

25: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 16:17:24.77
しかしオーバーナイトするのはコワイ

28: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 16:23:35.45
1万7千円から買い下がって
1万6千円台まで10銘柄ぐらい買って
そのままフルポジだけど
30%ぐらいプラスしてる
次に暴落があるとすれば今回の下落から
半年後くらいの8月ぐらいとみている
売るにも限界があるから
そんなにちょくちょく暴落はしないと思ってる

29: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 16:29:17.31
賭場と化した株式市場

31: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 16:32:22.21
完全に金融緩和トリガーのバブル状態。
コロナの影響自体は1~2年は長引きそうだし、治りかけからの二番底がありそう。

35: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 16:40:38.53
あと、コロナウイルスは50歳以下にはそれほど危険なものではないことがばれちゃったから、これ以上株価が下がる理由がない。
コロナで死ぬのは老人だから、それはそれで株価の上げには好材料。将来の年金医療費の負担が減るからね。

だから、コロナウイルスの蔓延は株価上げの材料なんだよ。本当は。今まではテレビが不安を煽って株価を下げてただけ。
それに大勢の人が気がついたから、株価がもう上がるわ上がるわ。それはもう大変。

36: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 16:46:07.74
オレのコロナ塩漬け株も、暴落の第一波でナンピン入れた結果、今日で含み損がほぼ解消。

更に、暴落後に新たに仕込んだコロナ関連のレジャー関連株も、2~3ヶ月で株価150%に成長、一部を利確して+270万円。

ただ、欧米の金融財政危機や中国の暴発リスクから、この株価は長続きはしない筈。
とんでもない暴落に備えて、空売りも仕込んだ。

39: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 17:08:31.69
もうこのまま上がり続けて行くのか

40: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 17:20:21.43
コロナはやっと武漢発の第一波が落ち着きつつある状況で、日本が鎖国を解除すると 次は欧米?途上国?で変異した第二波・第三波がやってくる。

仮に武漢発ウイルスのワクチン開発に成功したとしても、変異し続けるウイルスには効かない=イタチごっこが続く。

東京オリンピックは無理かもしれんね、、、

42: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 17:27:10.55
どう見ても半年、一年後の経済実態と
現在の株価が合ってる様には思えんな

織り込み済みで済ませてる連中って
単に現実から眼を逸らしてるだけだろw

45: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 17:41:54.91
>>42
株価は美人投票
市場は芸能界

で、芸能界に本当の美人がいるわけじゃない

44: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 17:38:38.36
>>43
日経平均株価強い日は大手通信株が大抵弱い。俺のドコモ株もそこそこ下がった

46: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 17:43:16.26
>半年、一年後の経済実態

事業計画に携わってればわかるが、
2020年度は不確定要素が多過ぎで全く見通しが立てられんw

最近の東証決算発表でも先行き不透明感が半端ない。今、個人投資家がすべき事は「現金化」と「空売り」じゃないかな。

今後、為替/株式/債券/不動産が全滅したら、
次は預金封鎖、デフォルトに備えないとなぁ。

49: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 17:48:55.46
第一四半期なんて過去最悪になりそうなのに

51: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 17:50:36.10
コロナ不況って言われ始めた時の下げに耐えられず狼狽売り。そしてさらに下がると見込んで空売りして爆上げからの狼狽買い。

こんなことを繰り返してるウチにー300万。
貯金も無くなったし。センスないから株価辞めるわ。小心者は積み立てNISAだけやってりゃいいんだな。

55: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 18:12:53.40
経済への影響が明確になるのはこれからだからな マダマダ落ちるぜ

64: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 19:28:10.13
>>55
多分ね。

業種にもよるが、大幅な生産/売上減で銀行嫌いのトヨタですら銀行にアタマ下げて融資枠を確保してる。

売上限界利益すらクリア出来ない企業、剰余金に余裕が無い企業はリストラが加速、法的整理も増えると予想。

58: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 18:32:32.42
日本人は総じて悲観的だけど外国人はそうでないから日本株が買われてるんだよね
客観的にみれば日本はコロナ感染者が異常に少ない神の国なわけで

60: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 18:47:51.50
底値ですべてを売ってマイナス230万円のおれ大勝利

27: 名刺は切らしておりまして 2020/05/11(月) 16:23:15.81
まぁ結局はアメリカ次第なんだけどね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1589179014/